香りで癒しを・・・

2020年09月25日 08:00

山崎 倫子
山崎 倫子

本店 山崎です。

朝晩は涼しくなって、ようやく過ごしやすくなってきましたね。

夕暮れも早くなり、やっと秋がやってきたのかな~と思います。

毎年言っているような気もしますが・・・今年の夏は一段と暑かったですね。

そんな夏の疲れを癒すためにも、お香やお線香を焚きながらリラックスしたひと時を過ごしてみるのはいかがでしょうか??

「お香」は香りを楽しむもの・・・「お線香」は仏事などに使用するもの・・・

と、一般的には考えられがちですが、実はお線香もお香の一種なのです。

最近のお線香は香りにこだわったものや種類も豊富にあるので、お墓参りや仏壇にお供えする際に使用するだけですなく、アロマ変わりに使用する方も多いのだそうです。

ふとお邪魔したおうちの玄関からお線香の良い香りがすると、それだけでとても癒されますよね!

お好きな香りを「香」として楽しんでみてください。

かわいい香立てもありますよ(^^)

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く