見て触って考える展示場

2019年02月13日 08:00

井上
井上

こんちは(^-^*)/篠山店スタッフです☆彡

今回は、篠山店の展示場内をご案内致します。

篠山店は、車だけでなくお散歩の方も多い道沿いにあり、窓際に並べているキャラクター小物やお地蔵様がとても人気です。

2018_before.JPG

墓石用小物も多数あり、気軽に立ち寄っていただける店です。が、もっと見やすくするために!いうことでプチリフォームを致しました。

201901_work01.JPG

全ての小物を移動させて作業します。この空間がどう変わるか・・・。

201901_work02.JPG

区画を作っていた延べ石と白い玉砂利を全て取り除き、新たに入ったのは模様が入った黒い板。

これは、【拝み石の彫刻見本】です。拝み石に彫刻を施すことにより、華やかになり滑り止めにも効果があります。

201901_work03.JPG

今度は店内に大きな機材がっ!そして何やら重そうな板を慎重に窓側へ運んでいます。

201901_work04.JPG

拝石の前に何やら黒い物体ができました。この正体は・・・

201901_work06.JPG

テーブル兼展示(収納)棚でした。裏側は収納、表は?

201901_work07.JPG

表には、色鮮やかで様々な絵柄が入った板が入っています。板石のディスプレイ棚です。

そして、棚の前の作業中のところには。。。

201901_work08.JPG

これまた鮮やかな色とりどりのファイバーレジンが並びました。最近増えている、<防草対策>のファイバーレジンは、色の種類も豊富です。

2019_After01.JPG

完成はこちら。外から見ても小物もスッキリ並べられ、色鮮やかなので明るくなりました。

2019_After02.JPG

表の板石は、洋型墓石に彫刻したい図柄の見本石です。

実際触っていただいたり、彫刻の仕方によって絵柄の雰囲気も変わりますので、実物を見てイメージを膨らませていただける場になればと思っています。

明るく見やすくなりましたので、ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く