転圧はたくさんします。

2019年02月12日 08:00

髙橋 圭司
髙橋 圭司

本店の高橋です。

今回は傾斜地にあるお墓の工事をご案内します。

墓地の前の方と後ろの方ではかなりの勾配差があります。

構造上おのずとお墓の最前部分では地上から高くなる設計になります。

工事の様子の所々をご覧ください。

林家施工前.JPG

こんな感じのお墓で、すでに段差があります。

林家整地.JPG

全体を整地します。

林家転圧①.JPG

ランマーという転圧機で地面をよく締めていきます。

林家巻石完成.JPG

間の工程はかなり省略しましたが、外柵(囲いの巻石)が完成しました。

この中に砕石を入れていきます。

林家転圧②.JPG

最初に述べましたように地上高がかなりありますので、砕石の量も多くなります。

その為途中で転圧します。

林家転圧③.JPG

砕石が一杯になるまで何回か転圧を繰り返します。

林家中入れ完了.JPG

砕石の中入れ完了です。

林家完了修正.JPG

綺麗に完成しました。こまめに転圧をしていかないと、先でお墓が傾いたりする原因になってしまいます。

良いお手伝いが出来ました。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く