子供たちに残しておくこと

2019年01月19日 08:00

福島 正弘
福島 正弘

滝野店の福島です。

早いもので1月も中旬を過ぎ、すっかりお正月気分も無くなりました。

年末・年始には帰省され、ご家族との時間をゆっくり過ごされた方も多かったのではないでしょうか?

私も実家があります京都に帰省し、親族とゆっくり話したり初詣やお墓参りに行きました。

最近は両親も高齢になってきましたので「あと何年こうやってみんなでお正月を迎えられるんやろう…」と弱気なことを言うようになりましたが、まだまだ元気で長生きして欲しいと心から思います。

そんな両親宛にきていた年賀状を見ながら、良い機会なので交友関係について色々と話しを聞きました。

「この人は、学生時代からのお友達」「この人は昔の職場でお世話になった人」などなど、今まで知らなかった両親の交友関係を知ることが出来ました。

「もしもの時があったらこの人達には知らせて欲しい」と年賀状のしまい場所や、お寺関係のこと親戚のことなど教えてもらいました。

誰しもが迎える最期の時に備えることは、とても大事なことであると思います。

お墓も同様に「息子たちが困らない様に、自分達が元気なうちに考えたい」と仰られる方がたくさんおられます。

当社では本日1/19(土)~1/27(日)まで「お墓の相談会」を行っております。

年が新たになったこの時期に、一度各店の展示場へご来場いただき気に掛かっておられることなどお聞かせいただければと思います。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く