かわいいお客様

2019年01月20日 08:00

山崎 倫子
山崎 倫子
本店 山崎です。
先日、近くの久下小学校の2年生の生徒数人が、
「久下のまちのひみつをみつけよう!
町たんけんに行こう!」
という生活科の授業の一環として弊社へ見学に来られました。
自分たちが住んでいる町の事を考え、町にあるお店や施設などを自分達で計画を立て、見学へ行き地域に関心を持ち、町の良さに気づき愛着や親しみを感じる事を目的として行われているそうです。
そういえば、遠い昔・・・私も小学生の頃、近所のスーパー(スーパーというよりは個人商店でした)へ行った記憶があります。
さて当日は、事務所の窓から外を見ると、きちんと整列して歩いてくるかわいい子供達が見えます。もうそれだけで、思わず笑顔になります。弊社に到着した後も、みんな大きな声で、出会う社員全員に挨拶してくれました。
小学生訪問①.JPG
↑かわいい生徒達に思わず笑顔の社長です(^^)
子供達のインタビューでは、
「何年前に出来ましたか?」
「なぜ石材店をやろうと思ったのですか?」
「大変な仕事は何ですか?」
などなど・・・たくさんの質問を用意していました。その一つ一つを弊社社長が答えていきます。
その後、展示場、工場と見て回ります。
小学生訪問②.JPG
子供達にとっては、普段見慣れない大きな機械や、石の小物、大きな石にビックリです!たまたま戻ってきていた狛犬を見て、「これは何かわかる?」と聞くと「シーサー!!?」と!確かに似てます・・・でも、「狛犬!」と答えた子もいて、よく知っているなぁと嬉しくなりました。
この見学で、少しでも森田石材店に興味を持ったり、お墓参りに行った時に思い出したりしてくれる子がいればいいなぁと思います。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く