芝生の手入れ

2024年04月09日 08:40

倉木 了
倉木 了

滝野店の倉木です。

だんだんと暖かくなってきて、桜も満開になりました。

展示場の芝生も休眠期を経て、育成期に入ってきました。

綺麗な芝生に育つように手入れをおこなっていきます。

 

まず、雑草を取り除き、熊手で枯れ芝をかき集め、

そのあとはこの道具をつかって

エアレーションという穴をあけていきます。

穴を開けることで水や空気の通り道を確保でき生育が良くなります。また、地中に空気を送ることで微生物の活動も活発になり、枯れ芝や古い根の分解を促進させます。

最後に砂と肥料を撒いて完了になります。

去年の11月から滝野店にきたので、初めてこの作業しましたが、思いのほか大変でした。

まだこれから植木の剪定や育った芝生の芝刈りがあります。

綺麗な展示場を保てるように手入れを頑張っていきます。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く