京都へ②

2023年07月11日 08:00

nakasone
nakasone

先日、またまた京都へ行ってきました。

京都では5月に「葵祭」があるのですが、ご存じですか?

たまたまネットでみかけたので調べると毎年ニュースで見ていた、あの行事でした。

母と「葵祭」に行く予定を立てていたのですが、あいにくのお天気で順延となり見れませんでした…。

でも母も私も家にいれる気分ではなかったので、行ってきました、京都へ。

錦市場を歩き、かわいい物や美味しそうなものがたくさんあり、海外からの観光客の方もたくさんいらっしゃって以前と同じくらい活気が戻っていました!

せっかく来たんやから、それっぽい所に行きたいね~となり、京都駅にも近い東本願寺へ行くことに。

先日お店でちらっと東本願寺の話題が出たところでしたので、道中わくわくです。

結構離れて撮ったのですが、それでも収まらないほどの大きさです!

大きさに圧倒されましたが、境内を見学したり、ぼーっと眺めてみたり。

帰るころには青空が広がっていたので、葵祭できたかもね~なんてぼやきながら帰りました。

他にもお店の方の許可を得て写真も撮らせていただきましたが、ブログに載せていいかわからないのでひとり占めしておきます^^

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く