もう少し墓守します

2023年05月26日 08:00

眞下 尚利
眞下 尚利

滝野店の真下(ましも)です。

今回はお寺様経由でご依頼いただいた話です。

神戸市北区のご住職からのご依頼がきっかけでした。

 

境内墓地に他社で建てられています。

喪主様は千葉県でお住まいです。

奥様実家のお墓で

「今度義弟の納骨があるのですが、それまでにお墓掃除ができないのでお願いしたい」

との事でした。

 

作業前です。

 

こちらが作業後です。

洗浄と周辺含む草抜き、玉砂利も入れ替えました。

後日、納骨お手伝いもさせていただきました。

 

喪主様(男性)と初対面でした(見積り等もすべて、ご住職にお願いしていたので、お電話もしていませんでした)。

お話を伺うと、とりあえず納骨はするけれど一年以内に墓じまいをお考えでした。

しかし、キレイになったお墓にとても感動していただき

「やはり少しでも長くお墓を守ろう」

と言っていただきました。

 

お墓じまいが増えてきている昨今、石屋にとってこんなうれしい言葉はありません。

管理が大変になりましたら、お墓掃除のプランもあります。

ぜひ利用していただければと思っています。

作業後は写真を撮ってご報告させていただきます。供花もいたします。

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く