お店にピアノが ⁉

2022年04月19日 08:00

滝野店事務スタッフ
滝野店事務スタッフ

滝野店事務スタッフです。

4月半ばすぎて、少し肌寒い日が続きましたね、

でも公園には可愛らしい八重桜が咲いていましたよ。

先日ご来店されたお客様が、

こちらの墓石をご覧になって「私これ、ピアノかと思った」とおっしゃいました。

色・艶、確かに鏡面みたいだけれどでもピアノ…?と思っていると、

「ピアノを弾いてくれるサービスがあるのかと思ったわ」と笑顔で。

いえいえその様なサービスはいたしておりません(^^)

お話をお聞きしていると、小さな頃からピアノが大好きだったので、弾けないけれど思いきって購入されたそうです。部屋を占領しているけれど、見ているだけでとても満足だったそうです。

けれどせっかくだからと、60才を過ぎてからピアノを習い始められて、今では簡単な曲なら弾けるようになられたそうです。

「何かを始めるのに遅いとか、もう年だから…なんてないのよね。好きだったらやりたいじゃない!」と、とても嬉しそうに教えてくださいました。

確かにそうだなぁ~いい事教えてもらったなと、こちらまで嬉しくなりました。

お客様のピアノは、お嫁さんが弾かれて、いずれはお孫さんにも弾いてほしいからメンテナンスをして大事にしたいとも言われてました。

なんとも幸せなピアノですね。

もしかしたら他の墓石も、お客様の大好きな物に見えるのかも知れませんね。

 

 

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く