新規墓石と古碑の整理

2020年06月24日 08:00

園中 憲二
園中 憲二

篠山店の園中です。

今回は、たくさんの古いお墓を一ヶ所にまとめた工事のご紹介です。

台石は処分しても戒名が刻んである竿石は残して欲しいとのご要望でした。

お墓を撤去します。

 

ランマーで転圧し、お骨を納める納骨堂を据付ます。

 

竿石を乗せる台石を据付け、完成です。古い碑をひとつの台にのせることでスッキリ整理が出来ました。

お客様からは「毎回、お墓参りの度にたくさんの花とシキビを持って行ったのが、これからは持って行く本数も少なくて済むようになって良かったです。
古いお墓を無くしてしまえば簡単だったけど、処分しようとは思わなかった。今まで手を合わせお墓を処分するのは、申し訳ないと思っていたので。
こうして先祖が建てた証も残せて、手入れも楽になって良かった。」と喜んで頂けました。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く