中学生が感じた石屋の仕事

2019年11月08日 08:00

yoshidumi
yoshidumi

本店の義積です。

先日友人と亀岡市の穴太寺(あなおじ)に行きました。

ここは西国三十三か所の第二十一番目のお寺です。

綺麗なお庭と「寝仏」様が有名です。

この寝仏様は珍しい仏様で本物の布団を被って寝ていらっしゃいます。

悪い所を撫でると良いそうで、私は腰と顔(ちょっとでも綺麗になれるように)撫でました。

皆さんもお近くに行かれた時は、お参りされたらいかがですか?素敵なお寺ですよ。

 

さて、今日は会社に嬉しいものが届きました。山南中学校から「トライやるウィーク」の活動報告集です。

過去にもブログでご紹介しておりますが、毎年トライやるウィークで中学生が職業体験に来られます。

職業体験し、学んだ内容などがこの報告集にまとめてあります。それがこちら↓↓

20191108藤本.jpg20191108田邊.jpg

20191108田邊短歌.jpg2191108藤本短歌.jpg

これを読むと、外から見るとこのように感じてもらっていたのだと分かります。

私もいつもトライやるウィークにくる子供達の真剣に取り組む姿に、大人としてもっと頑張ろうという気持ちにさせられます。

また来年も楽しみにしています(*´▽`*)

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く