後世にまで残るように

2019年06月09日 08:00

上山 典之
上山 典之
こんにちは、篠山店の上山です。
木漏れ日が気持ちの良い季節になりました、このお寺の供養碑の工事をしました。
英霊.JPG
昨年の7月の西日本豪雨による災害で8基のうち2基が倒壊した為、現状のまま再建するか、新たな場所で建て直すかどうかなど今度のことも思案して新しく移設しました。
殉2.JPG
殉3.JPG
皆様にも各々思い入れがあるため、現存碑に刻まれている彫刻内容は出来る限り忠実に新しい碑に刻みました。
殉4.JPG
殉5.JPG
殉6.JPG
殉7.JPG
今までは山裾に有るため棹石後面の文字など経年劣化で安易には読み取ることが困難な状況でした。
殉8.JPG
殉9.JPG
移設場所は墓地入口最前列の皆様がお参りで最初に通られる場所です。
殉10.JPG
殉11.JPG
殉12.JPG
竣工式には皆様に参列して頂き、ありがとうございました。
英霊15.JPG
今まで以上に地域の先人の方々が皆様の身近な存在であることを願います。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く