新しい年を迎え

2019年05月23日 08:00

上山 典之
上山 典之

こんにちは、篠山店の上山です。

昨日に引き続いてお位牌の話です。

新しい元号”令和”を機にお位牌を承りました。

7月の年忌法要に併せて沢山あったお位牌を過去帳に纏められました。

過去帳位牌1.JPG

大きいほうが8寸のお寺用、総高さ55cmかなり大きい位牌になります、小さいほうは5寸で自宅仏壇で祀られるもの。

過去帳位牌2.JPG

過去帳は先にお渡ししておいて、住職様に法要に間に合うようにお願いして頂きました。

ご自宅用の過去帳は日付入りなので、毎朝その日の月命日のご先祖様がわかるようになります。

今まで以上に出会ったことの無いご先祖様にも親近感が沸くようになり、お仏壇もすっきりして良い年が迎えられると思います。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く