管理のしやすいお墓

2019年04月07日 08:00

園中 憲二
園中 憲二

篠山店の園中です。今回のご紹介は1回忌の法要に建てたお墓のご紹介です。

20190407_01.JPG

横長の区画に、夫婦墓・個人墓・お地蔵様を合わせて6基ありました。

区画もブロックで囲っているのでガタガタ。

<ご要望>

*後々のことを考えて、敷地を狭くしていいので、とにかく管理のしやすいお墓にして欲しい
*基礎はしっかりして欲しい

20190407_014.JPG

お客様は、工事前に右側のブロックが倒れいることがすごく気になされていました。

基礎工事をしっかりとしていないから、こうなったんだとの思いがあったようです。

墓地全体をユンボで掘り起こします。

20190407_02.JPG

割栗石を敷きます。

20190407_03.JPG

割栗石の上に砕石を敷きます。

20190407_04.JPG

砕石をランマーで転圧します。繰り返しの圧縮や振動によって地場は締め固められます。

20190407_05.JPG

納骨場所と排水穴を設置し鉄筋を配筋します。

20190407_06.JPG

コンクリートを流し込みます。

20190407_07.JPG

延べ石と延べ石の組合せの所は、ステンレスの金具を取り付けます。

20190407_08.JPG

外柵内に砕石を入れます。

20190407_09.JPG

ランマーで転圧します。

20190407_010.JPG

地震対策で免震施工をします。

20190407_011.JPG

防草対策でファイバーレジン施工をして完了。

20190407_012.JPG

工事期間中は、特に基礎の部分が心配だったようで、毎日工事の様子を見に来られていました。

「これだけ基礎をしっかりとしてもらったので、安心や」と喜んでいただけました。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く