鉄鉱石の花瓶

2018年11月18日 08:00

yoshidumi
yoshidumi

こんにちは、本店の義積です。私は昨日カメラ仲間と京都へ撮影会に行きました。

朝の7時集合で夜の9時に解散でした。東寺や三千院などお寺を回り、秋の風景をたくさん撮影してきました。

歩いていると、その季節に咲く花や、木々の色、風やにおいまでもが季節を感じる事ができます。

今日は趣のある一輪挿し(花瓶)をご紹介します。

20181118鉄鉱石 (4).jpg20181118鉄鉱石 (1).JPG20181118鉄鉱石 (3).JPG

赤茶のなんとも言えない色合いです。これは鉄鉱石(てっこうせき)でできています。鉄鉱石は鉄の原料として用いられる天然の鉱物です。

この石は重くて硬い石です。お墓には使用されませんが、日本庭園などに置かれる水鉢や、このような一輪挿しなどに使用されます。

家の外でも中でもお墓でしたら、お地蔵様の前に置くもの良いかもしれませんね。

華やかな花より素朴な花がとても似合いそうです。花一輪から季節を感じることができますね。(*´▽`*)

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く