石の表札

2018年03月21日 08:00

山崎 倫子
山崎 倫子

本店の山崎です。

先日、兄よりこんな問い合わせがありました。
「石の表札って作れる?」と・・・。
もちろんです!今までも、何度も請け負っています。さて、まずは表札の大きさを確認して、黒っぽい石を希望との事で、他には特別な指定はなかったので、工場で石を探してもらい、カットするところから始めました。
加工.JPG
↑機械で切っています。小さなサイズでも大丈夫です!
このように加工する事も可能ですが、現物サイズを直接発注して、仕入れる事も可能です。その後は、書体を選んでもらい、ゴム出しをして石に貼ります。
表札1.JPG
ゴムが貼れたら、彫刻です!
表札3.JPG
あっという間に彫ってもらいました。(今回は兄の希望で色なしです。白を入れても綺麗だと思います!)
木の表札や、オシャレな表札がたくさんある中で、石でと希望してくれてとてもうれしく思います。取り付けに行くのはこれからですが、玄関の顔として活躍してくれることを願っています(^-^)

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く