仏壇の障子張り替えも行います!

2018年01月23日 08:00

井上
井上

こんにちは(^-^*)/
篠山店スタッフです☆彡

今回は、お仏壇の障子についてのお話です。よく見ると障子は、結構汚れています。

毎日焚く線香やロウソクで色が変わったり、ホコリが溜まってます(=゚ω゚=;)

そこで、造り付け仏壇のリフォームにともない「障子もキレイにしてほしい」とご依頼がありましたので、扉を外して貼替えを行いました。

作業前.JPG
作業前

金具外す.JPG
扉の金具を外して持ち帰ります。(ご自宅で作業をする場合も、外してください)

紗.jpg

-紗-
表裏.jpg

表裏があるので確認をしてから…

ホコリもキレイに.jpg
ホコリもキレイに取り除いて・・・組子は割れやすいので十分に気をつけてください。キレイになったら、ハケに糊をつけて紗を接着します。

貼り上がり01.jpg
貼り上がりはこんな感じです。

貼り上がり02.jpg
しっかり乾燥をして、取り付けます。

完成納品.JPG
完成した扉を取り付けました。障子を張り替えて明るくなりました。

ちょっとしたことで仏壇は見違えるほどにキレイになります。気になったことがございましたら、ぜひご相談ください☆彡

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く