墓地紹介~その3~川西市公営霊園

2017年06月08日 08:00

眞下 尚利
眞下 尚利

篠山店の眞下(ましも)です。

今回も眞下オススメの墓地を紹介させていただきます。
7月14日から今年度の募集が開始される川西市公営霊園です。
前々回紹介しました「三田市霊苑」、前回紹介の「宝塚すみれ墓苑」と同じく市が運営の墓地です。
P1080560.JPG
川西市のけやき坂といわれる新興住宅街を抜け、小高い山の上にあり、見渡しのいい墓地です。
向かいには、川西市の斎場があります。平成4年に開園しました。
P1080561.JPG
区画の大きさは2種類で
2平方メートル 538,000円
3平方メートル 807,000円
と、それぞれに年間管理料が必要です。
川西市公営霊園 (1).JPG
残念ながら購入には条件があります。
・遺骨のある方(遺骨を自宅や寺院などで保管している方、または他の墓地か納骨堂に保管している方)
・世帯主であり、祭祀を主宰する方で、次のいずれかの項目に該当する方
 3か月以上引き続いて、市内に住民登録をしている方
 市内の事業所に6か月以上勤務している方
上記の条件が当てはまる方は購入可能です。
川西市公営霊園 (2).JPG
春と秋の彼岸やお盆、年末には無料バスも運行されます。
墓園の管理事務所には、森田石材店のパンフレットも置いていますので、見学の際には管理事務所にお立ち寄りくださいね。
また今年度の募集要項がご希望の方は、当社でも郵送させていただきますので、お気軽にお申込みください。
そんなに多くはないかもしれませんが、当社でもお墓を建立させていただいています。
ご不明点ありましたら、何でも聞いてください。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く