森田石材店ブログ - 墓地紹介~その1~宝塚すみれ墓苑 -

墓地紹介~その1~宝塚すみれ墓苑

2017年05月06日 08:00

眞下 尚利
眞下 尚利

篠山店の眞下(ましも)です。

いつも、ご好評いただいている(?!)「リフォームあれこれ」を少し休憩して、今回は、眞下が推薦する墓地を何回かに分けてご紹介します。
今回は、平成29年度の募集が間近に迫っている「宝塚すみれ墓苑」です。この墓苑は平成20年から宝塚市が運営している市営霊園なので、何かと安心です。一番の特徴は、市営霊園でありながら、宝塚市外にお住まいの方もお墓を建てられることです。
宝塚すみれ墓苑 (3).JPG
市の職員の方にお伺いしますと、もちろん宝塚市民の方が多く建てられているようですが、隣の猪名川町や三田市、尼崎市の方々も多く建てられているそうです。
実は、私も宝塚市の方だけでなく、三田市の方も多くご紹介し、建立いたしました。
区画の大きさも色々あり、建てたお墓の大きさや形も様々です。
伝統的な和風のお墓はもちろん、自然石や流行りのデザイン墓もありました。
宝塚すみれ墓苑2.jpg
私のオススメの区画は芝生区画です。
宝塚すみれ霊苑修正2.jpg
芝生のある霊園は周辺にはなく人気です。
ここは元々ゴルフ場だったため、とても見晴らしがよく、しかも芝生が美しいのです。
個々のお墓用のカロート(納骨するところ)はすでに用意してあり、高さ制限も低く、見通しがよく芝生区画全体に一体感があります。洋画を見ているような雰囲気です(写真では伝わりにくいですが・・・)。
今年の募集は、宝塚市民は5月22日から、市外の方は5月29日からです。
詳しくは、当社の「宝塚すみれ墓苑」の案内をご覧ください。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 613日(土)~21日(日) 919日(土)~27日(日) 1114日(土)~23日(月祝) 2021年116日(土)~24日(日) 320日(土)~28日(日) 612日(土)~20日(日)

山南本店
山南本店久下小学校近く
滝野店
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店
たんば篠山店丹南篠山IC近く