トライやるウィーク終わりました

2009年06月12日 13:07

森田石材店
森田石材店

トライやるウィーク後半は、お墓そうじと
石を加工して作品づくりを行いました。

【お墓そうじ】

%83g%83%89%83C2.jpg

それぞれのお墓に行き掃除を行いました。
(後で二人に感想を聞くと
「体も心もピカピカになった気持ちです」
とのこと。う~ん、スバラシイ!!)

【作品づくり】

%83g%83%89%83C1.jpg

好きな言葉を考えて、真剣な表情で
文字を書いています。

文字を書いたゴムの部分をカットし、
サンドブラストという機械でカットした部分に
砂を当て文字を彫って行きます。
彫刻が終わると彫った部分に色を入れます。

%83g%83%89%83C3.jpg

完成した作品と一緒に記念撮影です。
(ちなみに真ん中は会長です)

最後に二人に感想を聞くと
「楽しかった」と笑顔で言ってくれました。
この機会に少しでも≪ものづくりの楽しさ≫
を分かってもらえれば嬉しいです。
お疲れさまでした(^-^)

            Written by Yoshidumi

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く