お骨も郵送?

2025年12月24日 08:00

堂本 幸治朗
堂本 幸治朗

お世話になっております。本店営業部堂本です。
寒さが増し、お墓の下見などで山間の墓所に行くと息が白くなる季節になってまいりました。
さて、早速、タイトルの話題ですが、一応、これでも40年ほど生きてきておりますが、この年に初めて知ることも多々あります。
その中でも、最近特に衝撃的だったのが、なんと、「お骨」も郵送で送れる、という事です。
弊社でも、ご遠方のお客様のご依頼で丹波市内の墓所の撤去をお受けすることがございます。
そうなりますとどうしても、お骨を取りに来れない、という方もおられますので、郵送にて対応させていただいております。
お骨に関しては、ゆうパック、のみで取り扱いが可能で、他の運送会社様では対応しておりません。
勿論、お骨、はデリケートなものですので、厳重に梱包し、クッション材も入れて、さらに、ご要望に応じて、骨袋、または骨壺、にてお送りいたします。

骨壺もお骨の量や納骨先のサイズの指定などに合わせてご提案させていただきます。骨袋に関しても無地のものから、各宗派に合わせたものがございますのでお申し出ください。

言い方は、悪いですが、お骨も手軽に送れる時代になっております。逆に言えば、どんなに距離があっても、きちんとご供養する事ができるとも言えます。
ご遠方からのご依頼でも対応致しますので、ご相談下さいませ。

【カテゴリ】

お墓の展示場

展示会 320日(木・祝)~30日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く

Warning: file_get_contents(https://www.morita-stone.co.jp/_ssi/footer.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/xb635650/morita-stone.co.jp/public_html/morita_blog/wp-content/themes/morita_blog2019/footer.php on line 6