お彼岸を迎える前に

2022年03月25日 00:52

上山 典之
上山 典之

こんにちは、篠山店の上山です。

彼岸も明けて一雨ごとに暖かくなっているようですね。また卒業式のシーズンで新たな旅立ちをされる方々も多いと思います。

私事ですが下の娘も4月から社会人になります。小さい子供さんの成長期を預かる仕事なので親としては心配でもありますが楽しみでもあります。

さて、本題ですがお墓のリフォームをしました。

見たところ何処をリフォーム?と思われるかもしれませんが、横から見るとよくわかります。

遠目から見るともっとよくわかります。

以前の工事の不具合と言う見方もありますが、墓地後部が緩やかな谷になっており地盤全体が徐々に下がってきている為、根本的にやり直す必要があります。

墓地の位置も50cm位手前に移動して後ろの谷から離します。

更地に戻して基礎ベースからやり直します。


正面から見ると工事前と変わりませんが、横から見るとよくわかります。

これで安心してお彼岸を迎えられました。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く