日本石材工業新聞インタビュー

2019年12月22日 08:00

植木 芳匡
植木 芳匡

篠山店の植木です。

今回は、11月に日本石材工業新聞様にインタビューをうけたお話です。

インタビューを受けたのは私と滝野店の藤井さんです。

私と藤井さんは、実家が石材店で勉強のために森田石材店で修行をさせていただいております。

そのことについてインタビューを受けさせていただきました。

20191222写真1.JPG

20191222写真2.JPG

20191222写真3.JPG

人生で初めてのインタビューでしたので、緊張していて上手く話すことはできませんでしたが、自分の目標やどうして石材店を継ごうと思ったのか、などの質問に声に出して答えることで、今までとはまた違った気持ちでお仕事に取り組んでいます。

このインタビューを経て私は、自分の目標や意思を声に出して言うことの大切さを身に染みて感じました。

心の中の思いを誰かに伝えることで、その思いに「覚悟」と「責任」が乗り移りました。

この「覚悟」と「責任」をいいプレッシャーに変換し、これからのお仕事に取り組んでいきます。

貴重な体験をさせていただいたお話でした。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く