草の生えない墓地(ファイバーレジンその⑰)

2019年10月25日 08:00

髙橋 圭司
髙橋 圭司

本店の高橋です。

いつものようにお墓の雑草対策のお話です。

こちらのお墓はすでに新しく整備されており、玉砂利で仕上げられています。

土の墓地に比べて草は生えにくいのですが、お施主様は自分が歳をとった時のことを考え、今のうちに対策をしておきたいとの事でした。

20191025柳瀬太修正1.JPG

これが施工前です。
柳瀬太家拝石汚れ.JPG

踏み石もだいぶ汚れてきていますね。いっしょに綺麗にしましょう。
柳瀬太家すきとり.JPG

既存の玉砂利や土をすきとります。
20191025柳瀬太修正2.JPG柳瀬太家バラス横.JPG

バラスで下地を作ります。
柳瀬太家ファイバーレジン前.JPG柳瀬太家ファイバーレジン横.JPG

バラスの上にファイバーレジンを敷き詰めていきます。

巻石や踏み石に溶剤が付着しないように養生テープで保護します。踏み石の汚れもほとんど落ちましたね。

DSCN0655.JPG

土だったお墓の前部分にもバラスを敷いて一層綺麗になりました。

今回も良いお手伝いが出来ました。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く