「思い立ったが吉日」です

2019年10月18日 08:00

福島 正弘
福島 正弘

滝野店の福島です。

先日、お悔みのあられた知人から「お墓はいつ建てるのが良いの?」との相談を受けました。

私の返答としては「結論としてお墓を建てる時期に決まりはありません。」と伝えました。

いつ、何日までにお墓を建てなければいけない、という決まりは一切ありません。

ただし、今回の相談のように埋葬しなくてはいけないご遺骨がある場合には、一日も早く安眠できる場所を作ってあげる事が一番のご供養になると思います。

大切だと思うのは「ご供養の気持ちなので、ご家族で相談なさって気持ちの整理がついた時期に検討されれば良いと思う。

思い立ったが吉日で四十九日や一周忌の法要、新盆やお彼岸などの法要に合わせて考えるのも目安として良いのではないか?」とお伝えしました。

20191018①.jpg

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く