本社ギャラリーが完成

2023年10月10日 09:00

森田 茂樹
森田 茂樹

代表の森田です。

 

現在本社のリニューアルを工事を行っています。

展示場は築50年。

内装は25年ほど前にリニューアルしていましたが、外装は何も手を付けておらず、今回思い切って大改修を行うことにしました。

 

この改修に伴い新たに「建築石材」も提案できるショールームにしたいと思っていました。

そうすると墓石を展示するスペースが無くなってしまうので、別棟で古民家風ギャラリーを新築しました。

弊社は創業100年を過ぎたところですが、創業当時の看板が今でも残っています。

ペイントが剥げてしまっていたので、一旦きれいに落とします。

その看板をカッコよく掲げたいと思っていました。

もう一度きれいにペイントし直そうかと思っていたところ、社員の一人が

「バーナーで炙ったらどうです?」

との提案があり早速やってみました。

炙っている風景です。

どうでしょう。古民家に似合った風合いになりました。

文字が右から書いてあるのも時代を感じますし100年前の趣もあります。

※この文字は、会社のお向かいの馬場さんが書かれた文字です。

さすが明治生まれの方の毛筆は上手ですね。

 

さて、ギャラリーの中は・・・

こんな感じです。梁をむき出しにした古民家風のギャラリーです。

まだ完全には仕上がってはいませんが、見に来てください。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く