世界にひとつのお墓

2022年01月25日 08:00

中村 淳
中村 淳

滝野店の中村です。

今回ご紹介するお墓は世界にひとつだけのお墓です。

 

早速完成したお墓を見て頂きます。

どこが他のお墓と違うかわかりましたか?

実は「棹石(仏石)」(墓石の一番上の部材)が違うんです。

 

こちらのお客様は浄土真宗なので、一般的には棹石の正面文字は「南無阿弥陀仏」もしくは「俱会一処」と彫刻します。

今回は「南無阿弥陀仏」とお題目を彫刻することになりました。

 

文字彫刻の打合せの際、施主様の娘様が書道をされていると聞き

「ぜひ娘様に書いてもらってはいかがでしょうか?」

とご提案させて頂きました。

 

最初は「大丈夫かな?」と不安がっておられました。

そこで「こんな機会まずありませんし、世界にひとつのお墓になりますよ!」とおすすめしました。

こうして完成したお墓がこちらです。

やはりパソコンの字ではない“生きた字”なので、非常に感慨深いものがあります。

ご住職を始め、ご家族の皆様にも大変喜んで頂きました。

 

追記:2021/1/25

先日大変ありがたいお言葉を頂戴しましたのでご紹介します。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く