お供え花コンテスト

2019年06月25日 08:00

yoshidumi
yoshidumi

本店の義積です。

毎日暑いのでたくさん汗をかきますが、全く痩せないので不思議だな~と思います(笑)。

ところで、皆さまのお宅のお仏壇やお墓にはどのようなが備えてありますか?

王道でいえば、しきびや菊でしょうか?実は今「お供え花」というものがあるそうです。

お供え花というジャンルがあるらしいのです。(知らなかった!)

考えてみれば、お仏壇やお墓に備える花にもデザイン性があっていいということですよね。

今回はそんなお供え花のコンテストのお知らせです。

そのチラシがこちら↓↓↓

8月20日~22日に東京ビッグサイトで開催されますエンディング産業展の中で行われます。主催は一般社団法人ジャパンフューネラルフラワー協会さんです。

公式Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/contest.osonaebana/

コンテストの条件は、生花以外のもです。最近の造花(と一概に表現して良いものかどうか・・・)は材質も進んでいて、本物そっくりです。

また花が枯れやすい夏場は、お仏壇ならこんな造花であればいつもキレイでとても楽ちんです(ちょっと後ろめたい気持ちもあるが・・・)。

今年は当社でも協賛させていただいております。素晴らしい作品を楽しみにしています。
第3回お供え花コンテスト.jpg

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く