大きなお墓②

2018年10月28日 08:00

眞下 尚利
眞下 尚利

篠山店の真下です。

前回に引き続き、墓地が大きいお墓づくりのお話をさせていただきます。
20181029大きなお墓② (1).JPG

工事前です。
20181029大きなお墓② (4).JPG

前回から、巻石の下に基礎ベースコンクリートをして、巻石を元の所に据え直していきます。
20181029大きなお墓② (2).JPG

もともと、長方形の区画ではなく、巻石の長さも違います。それを長方形の区画にしたので、このような隙間ができてしまいました。

巻石の厚みも違うので、少し曲がっていますが、金具で固定しました。これでズレることはありません。隙間は目地を入れます。

角も金具で固定して、セメントを流し込み、ネジの緩みがないようにします。
20181029大きなお墓② (3).JPG

新しく代々墓や霊標を建てて完成しました。巻石の上には、高さはあまりないですが、玉垣をしました。
20181029大きなお墓② (5).JPG20181029大きなお墓② (6).JPG
20181029大きなお墓② (7).JPG

地元に住んでおられず大きいお墓なので管理が大変だと思いますが、末永くお墓を守ってもらいたいと心から思ったお手伝いでした。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く