青春の一曲を、お寺で聴けました。

2017年06月30日 08:00

yoshidumi
yoshidumi

こんにちは、本店の義積です。

6月23日に谷川にあります正覚寺様でとても素敵なライブがあり、仕事帰りに行ってきました。ロック歌手の白井貴子さんと、丹波市出身のNHK元アナウンサーの村上信夫さんのトークライブでした。白井貴子さんと言えば私の中学時代に大ヒットしたナンバー「CHANCE(チャンス)」があります。私は当時この曲が好きで好きで、カセットテープ(年がバレバレ)で何回も聴きました。憧れの歌手が近所のお寺できけるなんて行くしかない!!ずっと前から楽しみにしていました。
正覚寺さんに着くと、本堂にはすでに大勢の観客がいっぱいでした。お寺でロックってどんな感じ!?って思っていましたが、迫力ある歌声と村上さんの軽快なトークに思わず笑みがこぼれます。ちなみに白井さんのひいおじいさん以前は関東のお寺のご住職だったそうです。これも何かの縁ですね。
20170630-1.JPG
ライブの初めは、正覚寺のご住職、奥様、息子さんの副住職のご挨拶でした。
20170630-2.JPG
懐かしい曲がたくさん流れてきます。隣の男性はギター兼コーラス、白井さんの旦那様です。
曲に合わせて会場にいた皆さんの手拍子で盛り上がりました。本当に楽しいひとときでした。たまには、このような雰囲気も良いですね。ロックの女王と呼ばれた白井さんが音楽の最後には必ず跳びはねて曲を締めます。きっと仏様も楽しんで聴かれたことでしょう。笑
20170630-3.JPG
白井貴子さん(左)と弊社の杉上(中央)、私(右)です。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く