お寺 DE Jazz Live

2017年05月17日 08:00

yoshidumi
yoshidumi

本店の義積です。

篠山市上板井の弘誓寺様でお寺でジャズライブがあるということで、仕事帰りに行ってきました。弘誓寺(ぐぜいじ)様の晋山式(しんざんしき)と、ご近所のカフェ「Take5」さんの一周年記念のコラボイベントでした。寺の入り口では、可愛い手作りのチラシをいただきました。
20170515175738424.jpg
ジャズはあまり馴染みがないけれど分かるかしら?と心配していましたが、馴染みのる曲がたくさんあり楽しい時間を過ごせました。演奏は本堂の中で行われ、中国の楽器二胡(にこ)、日本の琴などが相性ばっちりの演奏を奏でていました。大ヒットした「ハナミズキ」や、八代亜紀の「舟唄」、「星に願いを」など馴染みの曲もあり後ろから演奏に合わせて鼻歌が聞こえてきます。更に地元の檀家さんでしょうか、みなさんご機嫌で演奏者に向かって「よっ!」「可愛いね!」など熱烈な声援を投げかけておられました。のどかやな~(笑)夕方6時から始まったライブ一時間ほどで終了しました。
ジャズライブ2.JPG
熱烈なファンの方はイスがあるのにもかかわらず、近くで楽しまれていました。
ジャズライブ3.jpg
本堂入口に賽銭箱があり、綺麗な賽銭箱やな~って気になっていました。後できくと最近弊社が納品した製品でした。ご一緒にご紹介します\(^o^)/
KIMG0629.JPG
↑かっこいい賽銭箱!!
弘誓寺様、そして演奏された皆様、楽しい時間をありがとうございました(^-^)。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く