親心

2017年02月03日 08:00

yoshidumi
yoshidumi

本店の義積です。毎日寒いですね。

風邪やインフルエンザが流行っていますが、体だけは丈夫なようで元気ハツラツです。笑

最近当社の女性社員が、娘さんが結婚されるので数珠を持たせてやりたいと数珠を買いに来ました。
ピンク色がお好きだということで、可愛らしいピンクの房のものを買われました。
私も、はるか昔に結婚する時、母が嫁入り支度に、着物やタンスなどと一緒に数珠を揃えてくれたのを思い出しました。
嫁入り当日は相手先のお宅に行き、お仏壇に手を合わせたことを懐かしく思います。
そして、ご先祖様にお土産としてお線香をお供えしました。
「数珠」や「お線香」といえば、仏事でおめでたい雰囲気ではないとわれがちですが、このようにおめでたいことでも関わりがあります。
彼女も親として、娘さんの新しい門出を祝う、ご準備をされているのですね。
おめでたい話に、私も嬉しくなりました。
n141623-4_v2.jpg

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く