今日は縁起がいい!

2008年06月01日 16:19

森田石材店
森田石材店

昨年からお世話になっている大阪の葛葉神社(くずのはじんじゃ)へ
行ってまいりました。
あさってから鳥居の修理をさせていただくのですが、
今日はお日柄も良いということで、「仕事の掛かり初め」でした。

さて前々から気にはなっていたのですが、
ここの神社に大きな楠木があります。
うわさでは、

「あの大きな楠木には白蛇が住んでいるらしい」
「あの白蛇を見ると縁起がいい」

とのこと。
当然のことながら、私は今まで一度も見たことがありません。

しかし、です。
それが何と・・・現れました。蛇が!
(私は大のヘビ嫌い・・・しかしありがたい。)

宮司さん曰く、
「蛇は見えても年に数回だけで、しかも首だけが見える程度」

それが何と・・・
全姿で現れたので、みんな大騒ぎ!!!大騒ぎ!!!

宮司さんも、今朝「巳さん」を見た直後に
テレビ局から取材依頼があり驚かれたそうです。

この話を聞き、私も密かな期待を持ちながら帰社しました。
そしたら・・・・お客様のご来店あり!

おおっ やっぱり縁起がいい!

でも、この効果っていつまで続くのでしょう?
今日だけじゃなく、せめてひと月ぐらい続いてくれたらいいのに
なんて思いますが、贅沢ですね。

明後日からの工事が無事安全に終わりますように。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く