おめでたい一週間

2008年04月12日 14:15

森田石材店
森田石材店

この春から小学校のPTA会長をすることになりました。
とうことで早速大役の「入学式」「入園式」がありました。

さて、入学式は大変緊張しました。

人前であいさつをすることは、青年会議所などでそれなりに
鍛えられたのですが、相手が子どもだと勝手が違います。

難しい言葉は使えない・・・
長くならないように・・・
わかりやすい話・・・

などなど考えながら本番に臨みました。

結果、自分ではまずまず上手くできたかなと思っていたのですが、
その後、子ども達が遊びに来た時に、

「おっちゃんのあいさつどうやった?」と聞くと

「なんでおっちゃんだけマイク持ってしゃべるの?」
「おっちゃん、(え~)が多かったで」
など鋭いフィードバックにビックリしました。

新入生のお母さんからは、「よかったですよ」とコメントいただきましたが、
こどもの方が正直ですね。グサリとこたえました。
これからは、もっと練習して臨みます。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く