たんば篠山店の新入り②

2024年03月15日 08:00

nakasone
nakasone

さていよいよ竿石です。

竿石は丈夫なロープにくくられて来ました。

「結び方にもなんか工夫してるんですか?」と聞くと、

「普通やけど…グローブの紐と一緒やな~」との事。

弟たちが高校まで野球をしていたのでグローブ自体は見た事ありますが、結び方までは見ていませんでした。

この結び方だとこんなに重たい石を持ち上げても解けないんだそう。

そしてバーナーであぶります。

「この工程はなんですか?」と聞くと

「コーキングするから乾かしてるねん」と答えてくれました。

そしてついに据付が完成しました!

いつも事務所にいるので、屋外(しかもいい天気ではない日)での据付を見る機会が少なく、質問攻めをしましたが、お二人とも優しく答えてくださいました。

ありがとうございました!!

 

事務所に戻って接客や、先ほど撮らせてもらった写真を見ていたら、

いつの間にかもう一基、据えつけてありました。

プロの仕事は早いですね。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く