狭いスペースのお墓

2023年06月28日 08:00

髙梨 剛
髙梨 剛

本店の髙梨です。

先日、多可町でお墓を建てさせていただきました。

古い先祖様からのお墓は土葬墓しかなく、その敷地はかなり狭いものでした。

ご覧の通りの広さで130cm(間口)*120cm(奥行)の半坪にも満たないものでした。

しかも前後左右は他所のお墓に囲まれており、左右には通路がなく拝場となる前通路は40cmしか取れません。

「小さくていいから、お墓を建てたい。」これが施主様のご希望でした。

余分なものは置けません。先祖祀りだけが出来るお墓。それを建てさせていただきました。

洋型のお墓はこういった場所には便利です。

バランスこそ考えますが、その敷地に合わせてのご提案をさせていただけます。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く