最近の本店

2023年06月15日 08:00

垣崎 美保
垣崎 美保

こんにちは。

本店の垣崎です。

本店の展示場に置かれている植物が少し増えました。

この二つの観葉植物(パキラとポトス)は私が入社したときから本店にいる先輩です。

一時元気がなく枯れそうになっていましたが、今は元気になりすくすく育っています。

このモンステラは本店に来て10カ月くらい。

最初は4枚ほどの葉でしたが、めきめきと成長中!!

そして新入りの、色鮮やかなユリと孔雀サボテン。

写真は少し前に撮ったものになるので、現在ユリは満開、孔雀サボテンは開花の時期が短くしおれたので摘み取りました。

孔雀サボテンは開花時期の短さから花言葉にも「はかない美」というのがあるそうです。

植物をあまり育てたことがないので、ネットで調べたりしながら試行錯誤しています。

今までに枯れてしまった花もありますが、毎日様子を見ていると愛着が湧き、新しい芽が出ると嬉しくなります。

育て方のアドバイスがありましたら教えて下さい。

また来年もきれいな花を咲かせてくれるようにこれからもお世話していきます。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く