お墓参り

2022年09月26日 08:00

滝野店事務スタッフ
滝野店事務スタッフ

こんにちは滝野店事務スタッフです。

先日台風の後にお墓参りに行きました。

きっと葉っぱがたくさん落ちているだろうなと思い、いつもよりゴミ袋を多めに持って出かけました。

思った通り葉っぱと木の枝が散乱していて、もう拾うだけで腰が痛くなってしまいました(笑)

けれど、雨もたくさん降った後だったので墓石を洗うにはちょうど良かったかな。そんなに力を入れて拭かなくてもきれいになりました。きっと父も喜んでくれたと思います。

店頭に来られたお客様にも時々聞かれるのですが、墓石は基本水洗いです。

使い古したタオルや、柔らかいスポンジで丁寧に汚れを落とします。落ちないからと言って亀の子たわしの様な毛の硬いもので洗ってはダメです。

なかなか落ちない水垢やくすみなどにはこちらのパッドやクロスがとても便利です。

ご洗浄さま:お墓掃除専用のパッド。超微粒子人造ダイヤモンド配合で、表面の汚れが取り除かれて石本来の光沢が戻ります。

お墓ふき:大判サイズクロス。水だけで簡単に汚れが落ちる特殊化学繊維でできていて、水アカ・コケとりに最適。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く