お仏壇のお参りの仕方がまちがっている

2022年08月17日 08:00

滝野店事務スタッフ
滝野店事務スタッフ

滝野店事務スタッフです

8月の半ばを過ぎましたけれど、まだまだ暑さは続きますね。

今年はお盆休みに息子家族が帰省して、バタバタと過ごしました。

しかし、忘れずにおじいちゃんにお線香をあげてくれるのはいいのですが、長男夫婦はチャッカマンで直接お線香に火をつけました。

次男はきちんとロウソクからつけましたが、たてたお線香が1本でした。

母が四十九日を過ぎたら3本だと注意していましたが、間違ってる~!!

本数は宗派によって違うのよ、みんながほとんど自己流です。

さすがに火のついたお線香に息を吹きかけて消すことはしませんでしたけれど。

もう少ししたら父の七回忌の法要です。

その時にはきちんとマナーを覚えて帰ってほしいものです。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く