お墓そうじ

2022年07月28日 08:00

垣崎 美保
垣崎 美保

こんにちは。

本店の垣崎です。

もうすぐお盆がやってきます。

お盆休みは田舎にお墓参りに行かれる方もありますね。

今日はお墓そうじに役立つグッズをご紹介します。

 

まずはブラシです。

外に建っているお墓は、雨風にさらられて汚れがつきやすいものです。

そして苔などもついているものもあります。

そんな時は、このブラシが役立ちます。

程よい硬さのブラシ部分が、お墓の汚れを落とします。

そして、手に持ちやすい作りとなっています。

 

次は手袋型スポンジです。

これは全面がザラザラとしたスポンジになっていますので、細かい場所にも手が届く優れものです(^-^)

パッケージにも載っているように手の平だとお墓の表面をなぞるように、そして掃除しにくい線香立ての内側は指でゴシゴシします。

すごく便利です。

大切なご先祖様のお墓を綺麗して、お墓参りをしてくださいね。

私もお盆はお墓参りとお墓そうじに行きたいと思います(*^^*)

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く