小さな香炉

2021年11月10日 09:00

井上
井上

こんにちは(^-^*)/
篠山店スタッフです☆彡

前回「手元供養」のお話をさせていただきました。

その際、ご注文いただいた陶器で一番小さい2寸の香炉が届き納品致しました。

どれくらいの大きさかと言いますと…。

直径2寸(約6cm)、高さ1.7寸(約5.15cm)でした。

一般的なお線香の箱と並べるとこんな感じ。箱の半分以下の大きさです。

お線香を立てるとこんな感じになってしまいます。これでは灰が香炉内に落ちません。火災の原因にもなってしまうので、お線香を半分くらいのサイズに折って使うか、ミニ寸サイズのお線香を購入することをお勧めします。

一般的なお線香の長さ約13.5cmに比べ、ミニ寸は約9 cmです。これでも少し出てしまうかもしれませんので、香炉の回りには燃えやすいものは置かないことが必須です。

また、防炎加工された布やガラスの上に置くことをお勧めします。

いろいろな仏具があります。大きさ・材質等ご希望がございましたら、お問合せ下さい。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く