香りのある生活を

2021年10月26日 08:00

滝野店事務スタッフ
滝野店事務スタッフ

こんにちは。滝野店スタッフです。

 

昨日、友人から「アロマのトップインストラクターの資格を取る!」という連絡がありました。

保険の営業で休日もあちこち飛び回っているのに、どこにそんな時間があるの?と思いましたが、彼女は「一度きりの人生、好きな事には何でも挑戦してみたい。そして誰かの役にたちたい」といいました。

ほんと頭が下がります。

 

アロマと聞くと、アロマオイルやディフーザーを思われがちですが、日本でも平安時代に貴族を中心にお香の文化が栄えました。今でも香道が継承されていますよね。

 

どうして好きな香りをかぐと気持ちが落ち着くのかなと思われませんか。

それは嗅覚は視覚と違って、脳にダイレクトに伝わるからだそうです。

匂い成分は身体を調整する特殊性があるので、気分が和らいだりリフレッシュしたりします。

気分がすぐれなかったり落ち込んだ時は、試されてみてはいかがでしょうか。

 

滝野店には、こんな可愛いうさぎの香皿もおいています。

 

こちらはお線香ですが、インド産最上の「老山白檀」をふんだんに使用したお線香で、甘く清らかな香りがします。私は特に残り香が気に入っています。

先日父の月命日にあげたら、古いだけの我が家が趣のある古民家にもなった様な、ゆったりとした時間が流れる気分になりました。

こちらも滝野店においております。

煙も少ないのでのどが弱い方にオススメです。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く