草が生えないお墓

2021年10月21日 08:00

園中 憲二
園中 憲二

篠山店の園中です。

今回は、小さな敷地面積(間口1.5m・奥行1.3m)を出来るだけ有効に使ったお墓をご紹介致します。

ご要望は、地震で倒れるのが心配なので背の低いお墓にして、出来るだけ管理がしやすく草が生えないお墓にして欲しいとのご希望でした。

 

施工前~土を掘り起こします。

 

栗石を入れ、その上に砕石を敷き詰めます。

 

ランマーで転圧します。基礎の型枠を組み配筋します。

 

コンクリートを流し込みます。

 

延石を組み合わせ、ステンレスの金具でしっかり固定します。

 

完成です。

 

狭い所だと思っていたけど、拝む場所もしっかりとあるし、コンパクトにまとまって、全体的に一体化していて、とても気に入っている。

家から近いこともありますが、お墓が出来てから週に2回ぐらいのペースでお参りに行っていますと、喜んで頂けました。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く