雨の中ですが、ご心配なく

2021年04月05日 08:00

髙梨 剛
髙梨 剛

本店の髙梨です。

ここ最近、週末は決まったように雨ですよね。

雨の工事もなかなか手順良くとはいきませんが、雨の建碑式も困ったものです。

 

ご法事は、週末にご家族やご親戚がお集まりになるタイミングでお寺様にご依頼され日程を決められるので「雨だから」と変更することは難しいことです。

この3月は自然のいやがらせとも思える雨の中の開眼を3件行ないました。

 

いずれの写真にもあるように今回は風があまり強くありませんでしたので、パラソルをお持ちさせて頂きました。

これで祭壇とご住職様は少しではございますが雨を回避できます。

 

しかしローソクやお焼香、お線香の火が消えてしまったり、お供え物が雨で水浸しになったりと何もかもスムーズには進みませんし、なにより参列の方々の傘も荷物ですよね。

そして礼服自体も汚れますし。

自然には勝てませんが、晴れでも雨でもしっかりと対応させて頂いてますのでご安心ください。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く