守り続けていくということ

2021年03月09日 08:00

上山 典之
上山 典之

こんにちは、篠山店の上山です。

このところ、ぐずついたお天気が続き花冷えというか何かすっきりしませんね。

 

先日、娘の卒業式に行ってきました。

卒業生代表の答辞では、実習での経験談を聞いてすっかり泣かされてしまいました。

みんな4月からの次のステージでも頑張って行ってほしいものです。

※一躍全国区になられた丹波市長の林様にもお出会いしました。

 

さて本題に入りますが、以前に位牌と仏像をきれいにさせて頂いたお宅の仏壇をリフォームしました。

内壁の補強とクロスの張替え、仏壇敷を入れて優しい緩めの照明を取付ました。

年季の入ったお仏壇でしたが、施主様のお爺様が近くの大工さんに頼んでこしらえてもらったものだそうです。

『父が早くに戦死してからは、母が女手ひとつで私らを育てながら守ってきてくれたものなんです。小さい頃から慣れ親しんだ思い入れのあるお仏壇なので息子、孫の代まで引き継いで貰いたい』

との事でした。

まだまだ大丈夫ですよ。これからも末永くお祀りください。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く