石で作った優勝カップ

2021年02月10日 08:00

森田 茂樹
森田 茂樹

代表の森田です。

私の一番の趣味はゴルフです。

同級生を中心に気の合う仲間たちと三か月に一度ゴルフコンペをしているのですが、優勝カップが欲しいな~と話が盛り上がり、「石で作ってくれ」となりました。

どう考えても片手で持てる様な優勝カップは作れませんが、重たい優勝カップも面白いなとの思いで作成しました。

 

形は、どんな人でも救ってくれるお地蔵さんをモチーフにしました。

お地蔵様が杯を持ち上げています。

杯の部分と文字を彫る部分は磨きを加えました。

 

サイズは、24cm×24cm×24cmで、重さは約28kgにもなります。

さすがにちょっと重いので、底の部分からコア抜きをして8kg減で20kgまで重量を押さえました。

 

一番最初にこの優勝カップを手にしたのは、徳田君です。

コロナなので懇親会が出来ないのが残念ですが、次回の優勝者はこの「優勝カップ」で祝杯を挙げていただきたいですね。

この「お地蔵さん型優勝カップを手にすると幸せがやって来る」・・・そのようになれば嬉しいです。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く