葬儀用扇子

2020年12月17日 08:30

垣崎 美保
垣崎 美保

こんにちは本店の垣崎です。

今年は寒くなると言っていましたが、関西も北部の方は雪が降り一気に冬らしくなってきました。

雪と聞くと子供たちは雪合戦できるかな?と大はしゃぎ。

朝起きるたび外を見て積もっていないのにがっかりしています。

私も子供のころは雪が降るのを楽しみに待っていましたが、いつの間にか寒いのが苦手になり、外は寒いから家の中で遊びなさいと言っていた親の気持ちがよく分かるようになりました。

今日は1つ持っていると便利な葬儀用の扇子を紹介したいと思います。

夏の暑いときにあると便利な扇子!!

これは和紙で出来た黒色の扇子になります。

このシンプルなデザインの他にも

このように般若心経が書かれた扇子もあります。

和紙で出来た扇子は後ろも書かれています。

こちらの扇子は同じ般若心経でも布製の扇子になっています。

扇子一つでも色んな形・色・デザインのものがあります。

地域によっては香典を渡すときに扇子を使用する地域もあるようなので、1つ持っておくと安心ですね。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く