お墓の整理

2020年12月21日 08:00

中村 淳
中村 淳

滝野店の中村です。

この度、お客様の依頼によりお墓の整理をしました。

数年前からご検討されていましたが、元気なうちに整理しておきたいと思いご依頼いただきました。

今回整理されるお墓はご親戚のお墓になります。

長年お施主様のお家で管理されてきましたが、高齢になり大変になって来たこともあり整理されることになりました。

施工前の様子がこちらです。

こちらを一部を撤去していきました。

また残す墓石の部材によっては破損しているものもあったので、撤去するものと交換もしていきました。

途中、土葬があった場所にぽっかり開いていました。

穴の上を木の根が埋めつくしていたお陰で、墓石が陥没せずに済んだようです。

完成がこちらです。

墓石を撤去した後、崩れないように部材をリユースして土留めにしました。

これで安心して年が越せると大変喜んで頂きました。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く