お墓そうじが楽になりました。その2

2020年12月24日 08:00

yoshidumi
yoshidumi

こんにちは、本店の義積です。12月もあと少しですね。休みになると少しづつ家の掃除をしています。

さて私は両親のお墓そうじに行きました。

このお墓は秋にファイバーレジンを施工したので、草引きいらずのお墓です。

以前のブログでご紹介しましたが、数か月経ちどのような感じになっているか楽しみでした。こんな感じです。↓

 

草は全く生えていないです!嬉しい!細かい木の枝が落ちていましたが、これはサッと掃くだけでOK!
お墓を拭いたらもう終わり!

今回ファイバーレジンの他に家紋部分、霊標(横のへらべったい石)の「霊標」の文字、そして建立者部分を色を入れ直ししました。建立してから10年以上経ち、この部分は風雨にさらされて、どうしても剥げてきます。ですので、色を入れ直しするだけで、すごくメリハリが付き、気持ちの良いお墓になりました。

※以前の剥げた状態の写真を撮るのを忘れていました。

  

ほんの少しの事ですが気持ちが良いですよ。(*´ω`*)

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く