そうじの力~階段下~

2020年10月30日 08:00

yamasue
yamasue

こんにちは。本店の山末です。

朝夕の冷え込みが秋を感じるき季節になってきましたね。

ここ丹波では『丹波の黒枝豆』が食べごろを迎えております。枝豆は10月初旬から11月の初旬が収穫時です。

今頃の枝豆はかなり黄色っぽくなり見た目はあまりよくありませんが、甘くてとってもおいしいですよ。

さて、食べ物の話はさておいて、これまで度々でてきている『そうじの力』について書いてみようと思います。

今回は階段下の収納スペースです。

度々整理整頓を行うものの、やはり物は増えます。

全部出してみるとこんな感じです。

収納ケースには季節の飾りが乱雑に入れられ、使えなくなったものが収納されたままになっていたり…。

このような場所は『とりあえず置いておこう』スペースになりがちなので定期的な整理整頓が必要だと思いました。

『いるもの』『いらないもの』を分けることで収納スペースがすっきりし物が取り出しやすくなりますね。

皆さんも一度整理整頓をした収納スペースをもう一度開けてみてください。

きっと色んなモノが出てきますよ。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く